blog03

昨日の記事でも書いたのですが、ここ一ヶ月ほど「リスク」というものにとても惹かれています。

ここ数年『リスクを嫌う若者』という言葉がクローズアップされていますが、マネー相談を受けている限りリスクを嫌うのは若者だけではありません。

定年が近い方のリタイアメントプランに接していてもリスクへの嫌悪感を感じます。

そうなると持ち前のひねくれ心が『リスクが何だ!』と言い張ります。

先日は相談者の方から「人生は先が見えないから面白いんだから怖がっていてはいけないですね」というお言葉を頂き感無量でした。

その言葉をもっと多くの方から聞きたい!

そんな気持ちで今月セミナー講師を務めさせていただくことになりました。

【リスクと向き合うセミナー】開催します

2015年1月24日、銀座にて

セミナータイトル【人生を生き抜くためのリスクとの向き合い方】

・リスクに勝ちたい、負けたくないという方、

・活きたライフプランに興味がある方

・お仕事で人生リスクに触れることが多い人事の方など、ご興味ある方は是非ご参加ください。

【日時】2015年 1月24日 14:00~17:00

【場所】銀座アントレサロン

【参加費】2000円

お申込みは「1/24セミナー申込み」と題してinfo@gogokakei.comまでご連絡いただくか、
facebookご利用の方はコチラからお願いいたします。

足立の住宅&家計相談 ライフプラン応援事務所の横山でした。