blog03

調べれば調べるほど多くのリスク

長期のライフプランを提案するうえでリスクを考えることは必須。
ということで、出産から相続までの様々なリスクを調べています。

調べれば調べるほど、人生って先が分からないと感じます。

例えばケータイ依存症

身近なリスクで驚いたのが、ケータイ依存症。
依存症というと24時間Lineやfacebookをやり続けている人・・・というイメージがあったのですが、
「食事中でもケータイが気になって見てしまう」というレベルでも脳に得悪い影響があるそうです。

この段階では脳が「弱っている」だけなので回復可能です。
でも充分注意しなければならないそうで、誰でも持っている道具で依存症になるなんて怖いです。

全てはお客様の為に

正直言って、依存症・障害・災害などネガティブ要素を調べるのはしんどいです。
でも、リスクを知らないと戦えません。

ですのでしっかり勉強し、お客様のお役に立ちたいと思います。

【リスクと向き合うセミナー】開催します

1月24日、銀座にて【人生を生き抜くためのリスクとの向き合い方】というセミナー講師を務めさせていただくことになりました。

リスクに勝ちたい、負けたくないという方、

お仕事で人生リスクに触れることが多い人事の方など、ご興味ある方は是非ご参加ください。

【日時】2015年 1月24日 14:00~17:00

【場所】銀座アントレサロン

【参加費】2000円

お申込みは「1/24セミナー申込み」と題してinfo@gogokakei.comまでご連絡いただくか、
facebookご利用の方はコチラからお願いいたします。


この記事が少しでもお役にたてば幸いです。

足立の住宅&家計相談FP ライフプラン応援事務所の横山でした。