e02

マネープランで豊かな生活のご提案

マネー相談って何するの?

ライフプランって何するの?

というあなた。

私はFPとして、お金から見たあなたの生活について「改善案をご提案」いたします。

大事なのは、カウンセリングとシミュレーション

ご予約から実際にお会いするまでに10日ほどかかります。

長い方ですと3週間位間が空くこともあります。

それは事前にヒアリングをしてからシミュレーションを作成するからです。

お客様ごとに家計状況も夢も異なります。

ひとつひとつ手作りするからこそ、時間がかかります。


何故いきなりこんなことを書いたのかと申しますと、「明日予約をお願いします」という電話を頂いたのです。

その方はお急ぎでしたので、3日程お時間いただきました(さすがに明日は無理でした)

意地悪や勿体付けて時間を空けているわけではなく

「オーダーメイドの提案書を作成しているので時間がかかるんです」ということを知っていただきたいと思ったのです。


実は、シミュレーションそのものは一日あればできてしまいます。

でもそこから何を読み取って、どんな対策をご提案するか、ということに時間をかけています。

「明日ローン申し込みだから、明日までに!!」

ということ、結構あります。

お急ぎの場合にも対応いたしますが、時間が許すならじっくり対応させていただいております。

「今は相談ないけど」という方。

もしかしたら、急に相談しなければいけない事態になるかもしれません。

今のうちにお申込みしておいた方がいいかもしれませんよ(笑)


足立の住宅&家計相談FP ライフプラン応援事務所の横山でした。