blog06

住宅の駆込み需要は危険です

消費税が上がったり、金利が上がるかも?というニースが流れるたびに、

焦って住宅購入に踏み切る方がいらっしゃいます。

ですが住宅購入はきちんとした人生設計に基づいて決めるべきです。

駆込み需要があってはならない商品。

それが住宅なんです。

「住宅購入の正しいプロセス」無料メルマガはじめました

いくら私が「ちゃんと考えて下さい!」と大声を上げたところで、駄目なんです。

「だってどう考えていいのか分からないんです」という方が殆どですから。

ですので、「住宅購入の正しいプロセス」情報満載のメルマガはじめました。

何だか長そう~、と思ったあなた。

安心してください。

たった一回にまとめました。

マイホームを購入する?しない?で迷っている方に読んでいただきたい

マイホーム購入される方はだいたい住宅展示場にいかれます。

でもその前に知っておいて欲しいことが多くあります。

住宅展示場に行って、勢いで契約してからでは遅いのです。

契約後急に不安になって「ローン払えるんでしょうか?」と当事務所にご相談にいらっしゃる方がたくさんいます。

正直申し上げますと、払えないかもしれないのに契約していい金額ではありません。

本来なら、結婚と同時かそれ以前にマイホームへの要望は考えておきたいもの。

子供の有無で何とも言えない・・・というご夫婦は、複数のシナリオを用意すればいいだけなのです。


まだ購入も決めていない。

その時点からの情報収集が大事なのです。


ということで「マイホームを購入するかも?しないかも?」

という方への情報・住宅購入の考え方をまとめました。

そこに焦点を絞ったため、たった一回のメルマガなんですね。

↓ご購読は、下記からどうぞ。



お名前
メールアドレス


↑住宅購入メルマガは1回切りですが、その後も月に1回程度情報メールを送らせていただきますのでご了承ください。



この記事がお役にたてば幸いです。

足立の住宅・家計相談FP ライフプラン応援事務所の横山でした。