blog04

ご相談の流れ:幸せライフプラン相談の場合

実際にどのような流れで相談を行うのか?
ライフプラン相談についてご紹介します。

1:お申込み

お申込み(もしくはお問い合わせ)後、内容確認のメールをお送りします。
同意のお返事ただいた時点で契約成立となります。

2:事前ヒアリング

メールもしくはお電話にてお客様情報・希望をヒアリングさせていただきます。
家計の収支・家族構成の変動・希望や不安などをお聞きいたします。

ヒアリング内容を元にシミュレーション表を作成いたします。
(作成時間を1週間ほどいただきます)

3:面談(ライフプラン相談においては通常2回)

シミュレーションを参考に家計の問題点・改善案を見ていきます。


(例)新婚のご家庭の場合
・家族が増えた時の生活費や教育費について
・マイホームはいつごろ購入すればいい?必要な準備は?


(例)中学生くらいのお子様がいらっしゃる場合
・教育費が家計を圧迫しないか
・私立に行くことは可能か?大学の費用は捻出できるか?
・お子さんが独立した後の老後資金はあるか

(例)定年間近の方の場合
・退職金で住宅ローンを完済できるか
・運用方法について
・介護はどのくらいお金がかかるのか

・・・などなど、お客様の希望と不安を踏まえてお話させていただきます。


事後フォロー

最終面談後3か月間は何度でも無料でメールで質問を承ります。
また、一回に限り無料面談も行います。

以上が「幸せライフプラン相談」の流れになります

イメージは掴んでいただけたでしょうか?

ライフプランの内容は包括的で、人生全体を含んでいます。

住宅・教育費・定年後…と多くの不安がある方にご利用いただきたいです。

もちろん、多くの希望がある方も大歓迎です。



ご質問があればお気軽にお問い合わせください。