お金と上手に付き合えるようになる、女性向けマネーセミナーのご案内

テーマ 家計における「教育費」との付き合い方

日時 2018年 8月9日(木) 11時~12時半

料金 1,000円

対象 女性
※テーマが「教育費」なので、ママやプレママにおすすめです

定員 3~4名の小規模セミナーです
※会場が狭いため、お子様連れはご遠慮いただいております

 

何をやるの?

簡単なテキストで、これからの家計がどうなるのか「見える化」します。
今後、教育費が発生・増加した場合の家計の変化がわかります。

ただし「見える化」できるのは、現在の収入と支出がだいたいわかっている方に限ります。
「だいたい毎月いくらくらい使っているな……」程度で大丈夫ですので、大体の額を確認したうえでご参加ください。

効果は

漠然とした不安がなくなり、家計の将来が見えます。

もしかしたら将来の家計が赤字になることが判明するかもしれません。
赤字は怖いことかもしれませんが、「いくら足りないのか」が見えれば、対策を立てることができます。
スタートは早ければ早いほど、出来ることは多くるので、不安な方ほど「見える化」の意義が高いです。

おすすめの方

これから子供を増やしたい方や、小さいお子様がいるママ。
今は毎月やりくりしているが、家族が増える・教育費がかかるようになるとどうなるのか不安を抱えている方。

マネーセミナーお申込み

(入力しにくい方はコチラからどうぞ※リンクが開きます)


お申込みいただいた方には、こちらからメールで連絡させていただきます。